ラベル

2014年8月28日木曜日

WOMEN'S G.H.BASS

本日はお買い得価格のレディースG.H.BASSをオンラインストアへアップしました。
 
 
 
 
1876年George Henry Bass氏により米国で創業された老舗のシューズブランドです。
世界で始めてローファーを作った会社として有名です。
元々ノルウェーの木こり達が履いていた靴を基に作られたため、「ノルウェーの」という意味の「WEEJUNS(ウィージャンズ)」
という商品名で発売されました。
履き口が広く、紐もなく、着脱が簡単なことから、怠け者という意味でローファーと呼ばれた靴は、
アイビーに必須なアイテムとして高い認知を受けます。
このローファーのサドル部分に1セントコインを挟むのが学生の間で流行し、
それがペニーローファー・コインローファーと呼ばれる由来にもなっています。
生産拠点は米国外になったものの、現在でも長い歴史が培った技術と靴へと向かう精神をもって、
新たな試みを続けているシューズブランドです。
 
 
 
 
定番で人気が高く、バスを代表するローファーになります。
アッパーには柔らかいスウェード素材を使用し、アウトソールにはレザー、ヒールにはラバーが使用されています。
木型はミディアムラストで、ボリューム感の感じないスッキリとした見た目になっています。
スッキリとしているだけあって若干細身ですが、革が柔らかいので足当たりを強く感じにくく履いて頂けます。
マッケイ製法を使用していますので、軽量でソールの返りが柔らかく、
革靴特有の履き始めの硬さが感じにくい作りとなっています。
 
 
 
 
 
W'S J.CREW ANCHOR PRINT TEE ¥4200+TAX
 
秋冬のコーディネートにお使いいただけるスウェード素材のローファーが大変お買い得価格となっています。
オンラインストアではカラー違い、レディースのデッキシューズを追加していますので是非ご検討下さい。
 
よろしくお願い致します。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿