ラベル

2014年9月14日日曜日

WALK OVER

本日はウォークオーバーのシューズをオンラインストアヘアップしました。
 
 
 
1758年創業のウォークオーバーは、アメリカンカジュアルの象徴的シューズブランドとして確固たる地位を得ていました。
また、一流ブランドのOEMも手がけるなど、クオリティの高いものづくりにも定評がありました。
 しかし'90年代半ばにファッションの変化とアメリカンスタイルの衰退によりブランドは消滅。
以後、伝説の存在として語られてきました。
一旦その歴史に幕を閉じた〈WALK-OVER/ウォークオーバー〉だったが、
2010年に伊ASAP社が商標権を取得することで復活劇を果たす。
デザイナーにはNYでJ.プレスのデザイナーとして活躍するマーク・マックネイリー氏を起用。
 往年のブリックソールで伝統的なアメリカントラディショナルシューズを復活させました。
 
 
ウォークオーバーを代表するモデルのプレーントゥダービー(外羽根)シューズです。

 
アウトソールは柔らかくてクッション性に優れたスポンジソールを使用していますのでスニーカー感覚で気軽に履いて頂けます。

 
荒いスウェード素材のアッパーに丸みのあるつま先でカジュアルなスタイルにピッタリなシューズです。
これからはサンダルからブーツや革靴などにシフトしていくかと思いますので選択肢の一つとしておすすめです。
 
よろしくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿