ラベル

2014年10月13日月曜日

CORGI SOX

本日は当店初入荷ブランドのCORGIのソックスをオンラインストアへアップしました。
 
 
コーギ・ホージリー社は1893年に英国サウス・ウェールズで創業したニットメーカー。
創業当時のウェールズ地方は炭鉱が主な産業であり、
そこで働く労働者たちに暖かいロングソックスを穿かせたいという思いから
ハンドメイドの靴下の製造を開始。
その後、アメリカでのセールスが成功しソックスメーカーとして高い評価を得る。
1960年からは、ハンドフレームによるインターシャのニットウェアの生産を開始し、
後にカシミア素材も加わり、パリの高級メゾンにも認められるようになる。
そして1988年にはプリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)が10年間に
及びニットウェアとソックスを愛用した実績によりロイヤル・ワラント(王室御用
達認定証)が認められました。

 



 



 
イギリスを代表する老舗ソックスメーカー、corgiの100%コットンボーダー柄ソックスです。
イギリス王室御用達の【ロイヤルワラント】の称号も得ていることから、
ハンドメイドによる確かなクオリティを感じます。
素材には高級コットンのマーセライズドコットンを使用し、
絶妙な発色の色味が雰囲気を感じさせます。
 
クロップドパンツやロールアップしたパンツからチラッとこういった靴下が見えると良いですね。
滑らかで柔らかい肌触りですので履き心地も良いです。
 
よろしくお願い致します。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿