ラベル

2015年6月23日火曜日

Church's BURWOOD

本日は当店で新入荷のブランド、Church's(チャーチ)のシューズを
オンラインストアへアップしました。
 
 
Church's(チャーチ)は1873年、靴造りの町として有名なノーザンプトンの
メープルストリート30番地に、小さな工房を開いたのが始まり。
工場はセントジェームス地区にあり、正統派のイギリス靴として不動の地位を確立し、
欧米のセレブリティや映画007のジェームス・ボンドも愛用することで知られています。
チャーチのウェルト・シューズは主にグッドイヤー・ウェルト製法により
長時間歩いても疲れにくいという長所があります。
履きはじめは堅い印象ですが、履いているうちに足裏の形をなぞるように
インソールが変形し、フィット感が高まります。
CHURCH'S(チャーチ) の靴は250にもおよぶ工程を経て作られています。
レディースではPRADA社と同じ靴工場にて、マッケイ製法(靴内部の底から甲にかけて、
足を包むように仕上げるため、まるで靴下のような感覚でフィット。
スマートな形で軽量でソフトな足入れを実現)で生産しています。
 
 




 
 
メンズシューズでも定番として位置付けられるBURWOOD/バーウッド。
メンズのデザインはそのままに、ポッテリとしたエッグトゥと愛らしいフォルムの
内羽根式フルブローグです。
アッパーには、チャーチの代表的なレザーのポリッシュバインダーカーフを使用していますので、
上品な光沢感があります。
ポリッシュバインダーカーフは、雨にも強く手入れも楽なので扱い易い皮革になります。
アウトソールはラバーソールで滑りにくく安心です。
幅は狭くもゆったりもし過ぎない適度な幅、爪先はエッグトゥのため、
指先が動かせるような先端にゆとりの有る作りです。
擦れや小傷、履きジワに多少の使用感を感じますが、アウトソールのすり減りはほとんどなく
全体的に綺麗な状態です。
 
よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿