ラベル

2015年9月3日木曜日

Velva Sheen UNEVEN BORDER ロングスリーブTシャツ

本日は、Velva Sheen(ベルバシーン)のロングスリーブTシャツをオンラインストアへアップしました。
 
 
1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、SweatシャツやTシャツを中心に立ち上がったVelva Sheen。
当時はカレッジや各種スポーツチーム用のボディとしてアメリカ全土に広まり、さらにはアメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど品質への信頼がありました。
現在も当時の縫製方法そのままに、デザインやフィット感を現代風にアレンジしながら、伝統をしっかりと受け継いでいます。
 





 
50年代~70年代のヴィンテージウェアをイメージした、Velva Sheen(ベルバシーン)のBlue Label Collectionより、ボーダー柄のロングスリーブTシャツです。
ピッチ(幅)が違う2種類のボーダーを組み合わせた絶妙な雰囲気を醸し出すTシャツに仕上がっています。
ゆるやかな曲線で横に広くくられたボートネックになっており、ボディには18番天竺の肉厚で頑丈な生地を使用したMade in USAらしさを感じる一枚です。
着用モデル:168cm/65kg/Sサイズ
 
よろしくお願い致します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿