ラベル

2015年10月15日木曜日

TWEEDMILL PURE WOOL BLANKET STOLE

本日は、TWEEDMILL(ツイードミル)をオンラインストアへアップしました。
 
イギリスはウェールズ地方北部、カンブリア山脈が南下を始める北端に位置する、デンビーという街で40年に渡りウール製品を作成するツイードミル・テキスタイル社。
回りはなだらかな山が連なり、羊毛が盛んな地方で多くの羊が飼われており、様々な質や色のウール糸を調達するのに非常に適している。
ツイードミル社が特に得意とするのは大判のウールブランケットで、空気を多く含むように糸と糸の間をうまく絡み合わせてボリューム感を出しながら、生地の中に空気を織り込むことで保温性を高めています。
現在では、良質な羊毛を使用したラグや膝掛け、ストール類といった、毛織物の世界的メーカーとなっています。
 






 
しっかりとしたボリュームがありながら軽い仕上がりで評判の高いTWEEDMILL(ツイードミル)のブランケットです。
“呼吸する繊維”とも呼ばれるほど、汗などの吸収・放湿に優れた、ウールの中でもPure New Woolと呼ばれる新毛を100%利用しています。
更に新毛を使用しているため、毛玉ができにくいのも特徴です。
70cmX183cmの大きさでストールだけでなくひざ掛けとしても使うことができます。
BRITISH MADE
 
よろしくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿