ラベル

2015年6月19日金曜日

Alden Shoes

本日は当店で新入荷のブランド、Alden(オールデン)のシューズを
オンラインストアへアップしました。
 

1884年にアメリカ北東部マサチューセッツ州ミドルボロウで創業されたAlden(オールデン)は、
100年以上もの歴史を誇るアメリカを代表する名門シューカンパニーです。
初期はカスタムメイドブーツやオーダーメイドの紳士用シューズを提供していました。
世界中から厳選した最高品質の素材で提供する紳士用トラディショナルシューズの製造に加え、
問題のある足でも適宜にフィットし、均整回復を可能にする整形法のデザイン分野を開拓。
様々な足型に合わせた木型(ラスト)を採用し、人それぞれに合った適応力の高い
シューズを製作しています。
Aldenのシューズは主にグッドイヤーウェルト製法で作られ、1足の生産日数に約3週間をかけ、
数多くの審査基準を設けるなど、
徹底した品質管理の元に製作されるシューズは、多くの顧客とファンを魅了し続けています。
 
 
 
Alden(オールデン)のJ.CREW(ジェイクルー)別注プレーントゥブーツです。
アッパーに上質なカーフレザーを使用したプレートゥのシンプルなデザインで、
アウトソールにはレザーソールを使用しています。
ラスト形状はトゥルーバランスラストで、オールデンのラストの中でも一番足幅が広い
ラストになります。
ボリュームあるトゥがカジュアルな印象を持たせ、普段のコーディネートに合わせやすい一足です。
革の部分的な擦れや小傷がありますが、カカトの擦れはほとんどなく
一度着用した程度の綺麗な状態です。
 





 
Alden(オールデン)のBROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)別注タッセルローファーです。
アッパーに上質なホーウィン社製のシェルコードバンを使用したタッセル付きのスリッポンで、
アウトソールにはレザーソールを使用しています。
ラスト形状はアバディーンラストで、オールデンのラストの中でも細身のラストになります。
細身のスッキリとしたデザインが、普段のコーディネートに合わせやすい一足です。
使用感のある状態で擦れや小傷がありますが、大きなダメージや汚れなどは特になく綺麗です。
 



 
 
それぞれコンディションが良く、長く履ける一足です。
 
よろしくお願い致します。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿